Welcome to green wonderland

2016/03/22 01:36

今日はテラリウムに出会った頃の思い出の作品をご紹介しますね^^
ショップ内のものとは、随分ちがいますね。

テラリウムに出会った頃、どんなイメージのテラリウムを作って行こうか、迷っていました。
「妖精」ファンの私は、やっぱりここは妖精さんだよね~とまず妖精さんを採用することが決定!
自分のイメージに合う妖精さんをネットで探して、見つけたのがこの子たち。

ホッコリとした雰囲気が、私の中のイメージそのもの☆★☆

かわいいでしょ?何ともしあわせを運んで来てくれそうな、妖精さんたち。
でも、最近では登場していないなぁ・・・ごめんね。

でも、方々を探すもこの子たち以外に、他にイメージに合う妖精さんが見つからず・・・
イメージだけではなく、テラリウムで使うなら、大きさ、金額等々の制限もあります。

そのため、私はあえなく「妖精」への頑固なこだわりはゆるやかなこだわりに変えざるを得なくなりました。

名前も今は「terrarium magic」と名乗っていますが、その頃は「妖精」と「テラリウムの中の物語性」にこだわりがあったので「物語deテラリウム」となんとも長く噛んでしまいそうな名前を名乗っておりました。

でも今もこの名前は好きですよ。
今でもこの写真のようなあったかいファンジーの世界が大好き!
この作品は自分の原点かな、と思い今日はご紹介です☆

また、この子たち、登場させたあげなきゃね。
あっ!この写真、私のPCの画面にいつもおりました^^

皆様最後までお付き合いをありがとうございました。
おやすみなさいませ☆

terrarium magic