Welcome to green wonderland

2016/03/13 23:56



terrarium magicのテラリウムを見た人から良くこのような質問をされます。
「蓋をしていていいんですか?」
そうですよね。
なんだか息苦しそう・・・

でも、安心してください。息してますよ!ー笑

テラリウムは蓋をすることで、その中に「小さな生態系・・・小さな地球」を作り上げます。
小学校の時の理科の時間で習ったあれです。あれ!

「植物は光合成をして、二酸化炭素を吸って、酸素を出します」

それをこのビンの中で行っているんです。
そのお陰でテラリウムは正しい場所さえに置けは、自分で湿度を調整して”健康管理”をしてくれるわけです。

蓋付きではないビンでもできるだけ先端がすぼまった物であれば、効果は同じです。

terrarium magic では少しでも楽な管理で緑を楽しんで頂けるよう、できるだけ蓋ができるビンでの製作を心がけています!
基本的には2~3週間に一度の霧吹きで命をつなげます。

「枯らしちゃうから・・・」とグリーンを置く事に苦手意識のある方も試しに置いてみませんか?

今日もお読み頂きありがとうございました☆☆

terrarium magic